メインコンテンツへスキップ

楽天ポイント連携とは何ですか?

 

ライトオンのメンバーズアカウントと、楽天ポイント連携をしていただくことによって、ライトオンでお買い物いただいた分のポイント(未連携ポイント)が楽天ポイントに変換されます。

※LINEバーコードをご提示でお買い物して頂く場合と、オンラインショップでログイン後お買い物して頂く場合が対象です。

※連携は1度のみです。次回以降は連携の必要は無く、直接楽天ポイントが付与されます。

※店頭にて、【ライトオンアプリや会員カード】と、ご利用の【楽天ポイントカードなど】をご提示いただいた上でお買い物頂く場合は連携は必要ございません。連携無しでも、楽天ポイントが付与されます。

 

■楽天ポイント連携の方法

<店舗で購入分について>
ライトオン公式LINE内の案内ページから

 

<オンラインショップで購入分について>
オンラインショップ内マイページから、または、オンラインショップ内カートページ(ログインした状態で)から

 

※LINEで連携できるのは【店舗でのお買い物分】、オンラインショップマイページで連携できるのは【オンラインでのお買い物分】です。どちらでもお買い物頂いた場合は、両方とも連携が必要です。

 

<未連携ポイントとは>

・LINEバーコードに表示される未連携ポイント

店頭にてLINEバーコードをご提示でお買い物頂いた際のポイントが、「未連携ポイント」として表示されます。

ライトオンのメンバーズアカウントと、楽天IDを連携していただくと、未連携ポイントが楽天ポイントに変換されます。

 

・オンラインショップマイページに表示される未連携ポイント

ログインをしてご注文頂いた際のポイントが「未連携ポイント」として表示されます。

ライトオンのメンバーズアカウントと、楽天IDを連携していただくと、未連携ポイントが楽天ポイントに変換されます。

 

※未連携ポイントとして仮保管されるのは発行から1年間です。1年を過ぎて連携すると、楽天ポイントは加算されません。

※システム改修などに伴い未連携ポイントが失効される場合がございます。該当事例が発生する際は当社からの案内をご確認の上、ID連携の設定をお願いいたします。

※LINEで表示されるのは【店舗でのお買い物分のみ】、ECサイトマイページに表示されるのは【オンラインショップでご注文頂いた分のみ】です。

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
44人中33人がこの記事が役に立ったと言っています