ライトオンのメンバーズアカウントと、楽天会員IDを連携していただくことで、
ライトオンでお買い物いただいた分のポイント(未連携ポイント)が楽天ポイントに変換されます。
■楽天ポイントの付与される条件
<楽天ポイント連携済みの場合>
『オンラインショップでのお買い物』は全て(※店舗受け取り注文は除きます)が対象です。
※オンラインショップでのお買い物で連携が必要なのは1回のみです。連携を解除されない限り、再度の連携の必要はございません。
『店頭でのお買い物』は、楽天の会員証(バーコード)もしくはLINEの会員証(バーコード)をお会計時ご提示頂いたお会計が対象です。
※ライトオンのWEBやアプリ会員証(バーコード)のご提示だけでは、楽天ポイントは付与されません。連携済みの場合でも、必ず楽天の会員証(バーコード)をご提示ください。
<楽天ポイント連携なしの場合>
『オンラインショップでのお買い物』は楽天ポイントが付与されません。
『店頭でのお買い物』は、楽天の会員証(バーコード)のご提示で楽天ポイントは付与されます。
※楽天ポイントの付与について、ライトオンのメンバーズアカウントと楽天会員ID(ポイント)の連携は必須ではございません。楽天会員証のご提示のみで大丈夫です。
■楽天ポイント連携の方法
①オンラインショップ内マイページ②オンラインショップ内カートページ(ログインした状態で)③ライトオン公式LINEの会員証ページのいずれかから
※LINEで連携できるのは【店舗でのお買い物分のみ】、オンラインショップマイページで連携できるのは【オンラインショップでのお買い物分】のみです。どちらでもお買い物頂いた場合は、それぞれでの連携が必要となります。
■未連携ポイントとは
<LINEバーコードに表示される未連携ポイント>
店頭にてLINEバーコードをご提示でお買い物頂いた際のポイントが、「未連携ポイント」として表示されます。
ライトオンのメンバーズアカウントと、楽天IDを連携していただくと、未連携ポイントが楽天ポイントに変換されます。
※LINEで表示されるのは【店舗でのお買い物分のみ】、オンラインショップマイページに表示されるのは【オンラインショップでのお買い物分のみ】です。
<オンラインショップ マイページに表示される未連携ポイント>
楽天ポイント連携なしの状態でご注文頂いた際のポイントが「未連携ポイント」として表示されます。
ライトオンのメンバーズアカウントと楽天会員IDを連携していただくと、未連携ポイントが楽天ポイントに変換されます。
※未連携ポイントとして仮保管されるのは発行から1年間です。1年を過ぎて連携すると、楽天ポイントは加算されません。
※システム改修などに伴い未連携ポイントが失効される場合がございます。該当事例が発生する際は当社からの案内をご確認の上、ID連携の設定をお願いいたします。
※LINEで表示されるのは【店舗でのお買い物分のみ】、ECサイトマイページに表示されるのは【オンラインショップでご注文頂いた分のみ】です。